忍者ブログ
毎日のおかずやお弁当、ホームフリージングでちょっと手抜きも(*^m^*)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が高校生の頃、その当時(私の地元では)まだ珍しかったパスタ専門店がありました。
個人経営で一見すると喫茶店のような店舗。
私がパスタの道に進むきっかけになった店。

他県に越して、戻ってきたときには閉店していたようなので残念に思ってたんですが、
先日数十メートル先に同じ名前のパスタ屋があるのを発見!
半信半疑で行ってみたら同じ店でした。

きのこのクリームパスタ
茄子のミニグラタン
サラダ
コーヒー


昔の味の記憶が美化されてないか、
不安に思いつつ食べてみたらやっぱり美味しい!
十数年ぶりに食べたけど変わらぬ味に感動~。

旦那さんも相当気にいったようで
ランチを食べて行ったのに、夜も行こうか!?って。
さすがに2食連荘は行かなかったけど、常連になる宣言をしてました(笑)
PR
殆ど昨日の残り~♪

肉じゃが
鶏手羽元と玉子のさっぱり煮
ツナサラダ
浅漬け
ほうれん草と油揚げの味噌汁
ごはん


肉じゃがは昨日の残りで、手羽元の煮物はお弁当兼用で前の晩に煮たもの。
サラダは切ってのせるだけ、浅漬けは前に漬けたやつ、
ほうれん草と油揚げはホームフリージングで下準備済みを使用。
ご飯を炊く手間を除けば10分で出来た!
我ながら手抜きだなぁ(笑)

まだまだじゃが芋が残ってます。半分も減ってません。
でもじゃが芋ダイスキーだから問題なし。地道に消費しますよ。

肉じゃが
冷奴 おろしポン酢添え
浅漬け
大根と油揚げの味噌汁


お弁当用に鶏手羽元も煮ていたので試食程度に。
毎度思うんだけど、コンロの口数が足りないなー。
電磁調理器が欲しいけど、置く場所もないしなー
カセットコンロで十分な気もするしなー・・・と二の足を踏んでいます。
でも実際はカセットコンロも出すのが面倒で2口を駆使してます( ´ー`)フゥ

▼油揚げ

丸ごとでもカットしてからでも。
丸ごとならラップをして、カットしたのはビニール袋に入れてから密閉袋に。

油抜きと同時に解凍ができます。

小人数分の味噌汁を作るときなど、
カットしたものがあると少量ずつ使えるので節約にもなります。

さかなさかなさかなー。
我が家では野菜はそれなりに摂るけど、魚介類は非常に少ないです。
こんなことではいけませんね。

さんま おろしポン酢添え
めかぶ
浅漬け
じゃが芋と玉葱の味噌汁
ごはん


本当は肉じゃがも作る予定だったんだけど、体調不良にて持ち越し。
しかし、何年たっても魚が上手に食べられません(´・ω・` )

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さえりこ
性別:
女性
自己紹介:
元コックさん。
得意系統はパスタ・エスニック。
家庭料理、特に和食は専門分野外なので苦手なのです・・・(・ω・;

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター