忍者ブログ
毎日のおかずやお弁当、ホームフリージングでちょっと手抜きも(*^m^*)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクエストはスパゲティ。
何が食べたいー?って聞くと3,4回に1回はスパゲティーって返ってきます。
ラクチンでイイデスネ。

スパティグラタン
ポン酢豆腐


とてもショックなことにタバスコを切らしていた・・・。
スパグラにはタバスコないと美味しさ半減ー。
と思ってるのは辛党の私だけかもしれないけれど。

・・・タバスコ買ってこよ。

PR

室温に戻したバター、みじん切りにしたにんにく、メープルシロップ
コレらを好みで適当に混ぜたものをパンに塗ってオーブントースターでこんがり。
もー、にんにく好きにはたまらない美味さです。

でも休みの日ぐらいにしか食べられないのが難点です。

夏はやっぱり冷たい麺!

ジャージャー麺
肉味噌のレタス包み
胡瓜の浅漬け青しそ風味

肉味噌を作りすぎたので急遽レタス包みを追加。
でも肉味噌自体があまり美味くできなかった・・・。
浅漬けも塩が強くてうまみがない・・・。なぜだっ!

久しぶりに自分で夕飯を作りました。
病後で体力が戻ってないので、すぐにエネルギーになる炭水化物祭りです。

ナポリタン
ポテトサラダ
玉葱とわかめの味噌汁
ごはん


ナポリタンとご飯、うちではナポメシと言いまして定番だったりします。
でも昨日のは生クリームを入れすぎたようでちょっとご飯には合わなかった・・・。
ナポリタン単品で食べるなら丁度良いお味。
ナポリタンをおかずにご飯を食べるにはちょっとケチャップが強い方が合います。

炭水化物x炭水化物メシのバリエーションにカレー焼きそばメシと言うのもあります。
カレーの風味がご飯と抜群に合うんですよ~。

引き続き体調不良。
今までに経験したことのないような頭痛に悩まされ、寝ても寝ても眠い・・・。
この2日で36時間ぐらい寝てるんじゃなかろうかー。
これで3日連続夕飯の準備を旦那さんがしてくれました。
いやはや、ご迷惑をおかけして申し訳ない・・・。

塩豚とゴーヤのチャンプルー
マグロの刺身
長芋と紫蘇の味噌汁
ごはん


私が味噌汁を作るときは定番なものしか作らないんだけど、
旦那さんはいろんなものを入れます。
私の引き出しの中には紫蘇の味噌汁などと言うものはない(笑)
いやでもこれが案外ウマーでした。
引き出しがひとつ増えました☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さえりこ
性別:
女性
自己紹介:
元コックさん。
得意系統はパスタ・エスニック。
家庭料理、特に和食は専門分野外なので苦手なのです・・・(・ω・;

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター